株式会社AI-R

公私共に充実しています!

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

公私共に充実しています!

公私共に充実しています!

2021/12/06

皆さん、師走ですね・・・

きっとお忙しくされていることと思います。

 

さて、この週末に、私の活動でもある公益社団法人日本少年野球連盟(ボーイズリーグ:中学硬式野球)の試合があり、そこで審判をやってきました。

1年生の大会でしたが、両チームともに元気ハツラツなプレーでいい試合でした。

審判はとても重要ですが、やりがいもあります。選手は1球1球に全力で取り組んでいます。その中にはなかなか試合に出られない選手もいます。やっと出られた試合を、審判のミスで残念な結果にならないようにと日々、私も努力しております。そして、元気な選手を見ていると、私も元気をもらえます。

 

こうして週末に自身の活動ができるのも、職場環境が整っているからかなと思います。

偏見になるかもしれませんが、男性には男性の、女性には女性の役割がどうしてもつきまといます。これを「文化」という言葉で片づけるのはどうかとは思いますが・・・。女性の職場環境には、もっともっと配慮が必要だと思います。環境改善のためには、多数の女性が所属してくださることが重要です。

皆さん一人一人が、良い環境をご自身で作っていける、協力し合える、こんな職場を目指しています。

 

外は寒くなってきました。週末に気分転換をして、今週も頑張ろうと思います(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。