株式会社AI-R

訪問看護ステーションで働く看護師のやりがいはご利用者様の笑顔です

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

訪問看護ステーションで働く看護師のやりがいはご利用者様の笑顔です

訪問看護ステーションで働く看護師のやりがいはご利用者様の笑顔です

2022/09/15

皆さん、こんにちは(^^♪

求人・採用・リクルート担当の中山です(^^♪

 

9月に入職していただきました看護師さんも少しづつ訪問看護や職場環境にも慣れつつある

ように感じております。

さて、仕事に求めるものって聞くと、皆さんは何を思いつくのでしょうか?

・給与 ・休日 ・人間関係 ・職場環境 ・仕事内容 ・やりがい・・・

なんて思いつくのかなと思います。

その中でも「やりがい」は重要な要素であり、やりがいのない仕事は時間も長く感じるし、

就職しても長くは続かないと思います。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>は8年目となりますが、長く働けているのは、

やはり「やりがいがある」からだと思います。

医療・福祉の現場にいるとつい忘れがちになることがあります。

コンビニでは店員が「ありがとうございました」といいます。

医療・福祉現場ではご利用者様から「ありがとう」と言っていただけます。

この違いってとっても重要なことだと思いませんか?

私たちがやっている仕事は、感謝していただける仕事なのです。

そして何より喜んでいただき笑顔になっていただけること、これが一番の私たちにとっての

心の報酬になるのかなと思います。

その報酬を頂戴できる私たちの看護師・理学療法士に対し、私からも心から「ありがとう」

と言いたいと思います。

もちろん、やりがいだけでは食べてはいけません。生活できません。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、やりがいはもちろん、処遇改善・職場環境の

改善・向上についても取り組んでおります。

長く楽しく訪問看護をしていただくためにも、さらなる改善を進めていきたいと考えております。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、まだまだ看護師さんを募集しております。

職業復帰の場合、なかなか一歩踏み出せないこともあるかもしれませんが、もしよろしければ

一度お話する機会をいただけたらと思います。

私たちの理念や看護師さんのお話をお聞きいただければ、ひょっとしたら一歩踏み出せるかも

しれません。

ブランクのある看護師さん、お母さん看護師さん、遠慮なくご相談ください。

地域貢献・在宅医療・在宅生活を支えるのは皆さんのお気持ちかもしれません。

心よりお待ち申し上げます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。