株式会社AI-R

訪問看護体験をしていただきました看護師さんの面接を行わせていただきました。

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

訪問看護体験をしていただきました看護師さんの面接を行わせていただきました。

訪問看護体験をしていただきました看護師さんの面接を行わせていただきました。

2022/10/07

皆さんこんにちは(^^♪

求人・採用・リクルート担当の中山です(^^)/

 

先日、職場見学・訪問看護体験に来てくださいました看護師さんより入職希望をいただき、さっそく採用面接をさせていただきました(^^)/

面接といっても、先日お会いしていますし私以外のスタッフや看護師さんとも面識がある状況でしたので、しっかりとした面接というよりも、より具体的な働き方や条件面、いつごろから働き始められるのかなどのお話をさせていただきました。

面接が終わった後お時間があるとのことでしたので、行ってみたかった近くの喫茶店に場所を変えて、堅苦しくない環境でお話をさせていただきました。

やはり職場見学・訪問看護体験をしたこともあり、訪問看護で働くことに前向きになられた様子で、なにより「職場環境がよくて、明るく楽しい職場に感じた」「看護師さんがいい人ばかり」「面接なのに楽しませていただいた」などのお話をいただけ、よりスムーズに入職希望までいけたのかなと感じております(^^♪

今年に入り、看護師さんの面接が4人目となりました(^^)/

ここまで順調に看護師さんを採用できているのも、これまでコツコツと積み上げてきてくれたスタッフのおかげですし、その中でも<訪問看護・リハビリステーションAI-R>のために献身的に活動してくださった看護部長のおかげだと思っています。また、訪問看護体験についても、気持ちよくご協力いただきました看護師さんたちにも感謝しかありません。

今回、面接させていただきました看護師さんより、先ほど正式に入職のご希望を頂戴しました(^^)/来月には皆さんにご紹介できるかと思いますので、その時までお楽しみに(^^)/

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、看護師さんをまだまだ募集しております。職場見学・訪問看護体験も随時行っております。訪問看護に興味があってもなかなか踏み出せない、職場環境はどんな感じか、看護師さんやスタッフはどんな人がいるのか、どんな働き方ができるのか、休暇やオンコールはどうなっているのか、子育て中でもできるのか、私に訪問看護が向いているのか、などなどいろんな悩みがあるかと思います。そんな悩みや不安があるからこそ、ぜひ<訪問看護・リハビリステーションAI-R>で訪問看護を体験してみてください。きっとイメージが大きく変わると思います。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>で地域医療・在宅看護に貢献していきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。