株式会社AI-R

訪問看護ステーションで元気に働く看護師さんはご利用者様にも大人気です(^^)/

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

訪問看護ステーションで元気に働く看護師さんはご利用者様にも大人気です

訪問看護ステーションで元気に働く看護師さんはご利用者様にも大人気です

2022/10/12

皆さん、おはようございます(^^♪

求人・採用・リクルート担当の中山が本日もブログを更新しております(^^)/

 

さて、皆さんは訪問看護ステーションでの看護師の仕事ってどんな印象をお持ちなのでしょうか?

属にいう3K(きつい・汚い・給料がやすい)の印象ってまだ強いのでしょうか・・・。

確かにそれは無いとは言えません。看護師の仕事は確かにハードです。

でも、<訪問看護・リハビリステーションAI-R>の看護師さんはもちろん、多くの看護師さんは、それを使命だと感じてお仕事されていることと思います。

そこには献身的な姿勢や人を思いやる心がないとやっていけないと思います。

 

ナイチンゲール誓詞には

 

我はここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん。

我が生涯を清く過ごし、我が任務を忠実に尽くさんことを。

我はすべての毒あるもの、害あるものを絶ち、悪しき薬を用いることなく

また知りつつこれをすすめざるべし。

我は我が力の限り、我が任務の標準を高くせんことをつとむべし。

我が任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、我が知りえたる一家の

内事のすべて、我はひとにもらさざるべし。

我は心より医師を助け、我が手に託されたる人々の幸のために身を捧げん。

 

とあります。

看護師さんたちが、この誓いを成し遂げられるような職場にするためにも、3Kが少しでも改善できるよう、会社として努力していく必要があると感じております。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、看護師さんの働く環境や処遇改善に全力で取り組んでおります。

名古屋市内には、子育てなどの理由で現在休職されている看護師さんが多くお見えになるかと思います。職場復帰に躊躇されることもあるかと思います。

その際には、是非、職場体験にお越しください。

優しい看護師さんたちが、訪問看護について丁寧に教えてくださいます。

私たちと一緒に地域医療・在宅看護・リハビリテーションに貢献しましょう(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。