株式会社AI-R

名古屋市港区の訪問看護ステーションでは看護師・理学療法士が元気に活躍しております

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

名古屋市港区の訪問看護ステーションでは看護師・理学療法士が元気に活躍しております

名古屋市港区の訪問看護ステーションでは看護師・理学療法士が元気に活躍しております

2022/10/26

皆さん、こんにちは(^^)/

大変ご無沙汰しております(;’∀’)

求人・採用・リクルート担当の中山です。

 

さて、先日ご利用者様がお母様のご実家のある九州へ行かれておりました。

お戻りになられご利用再開となりましたが、お土産を頂戴してしまいました。

お写真をみてわかるように黒毛和牛の肉まんになります。

早速レンジで温めて美味しくいただきました(^^)/

寒い季節になってきましたので、心も体も温まることができ、訪問看護のお仕事も俄然やる気になってきました(^^)/

誠にありがとうございました(^^)/

 

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、看護師だけではなく、理学療法士も在籍しております。

理学療法士の業務は身体に障害のある方に対して基本的動作能力(関節を動かす・筋力をつける・座る・立つ・移動する・歩く など誰でも当たり前にできる身体の機能)の回復を図ることを目的としております。

お病気によりカラダを思うように動かすことができない方に対して、理学療法士が一緒に訓練をすることで、住み慣れた家庭で一日でも長く、そして少しでも自分でできることは自分でできるおうになるための援助を行っております。

看護師は身体の状態を管理するスペシャリストであり、理学療法士は運動のスペシャリストです。

看護師だけが関わっているご利用者様でも、「最近身体の動きが悪くなってきた」「転倒しそうになる」などと感じたときは理学療法士にアドバイスや介入していただくこともおります。

反対に理学療法士だけでは「ご利用者様の様子がおかしい」と感じたときに看護師に来ていただくこともあります。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、看護師と理学療法士がタッグを組んでご利用者様のことを考えることで、よりよいサービスを提供できていると考えております。

寒くなってきたことで、体調を崩される高齢者の方もお見えになるかと思います。簡単に病院へ行けない方もいるかと思います。

そんなときこそ訪問看護です。だからこそ地域医療・在宅医療を支える志のある看護師さんのご協力が必要になります。

是非<訪問看護・リハビリステーションAI-R>で一緒に働いてみませんか?

皆さまからのご連絡、心よりお待ち申し上げております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。