株式会社AI-R

名古屋市港区の医療保険・介護保険に貢献している訪問看護ステーションです

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

名古屋市港区の医療保険・介護保険に貢献している訪問看護ステーションです

名古屋市港区の医療保険・介護保険に貢献している訪問看護ステーションです

2022/10/31

皆さん、こんにちは(^^)/

求人・採用・リクルート担当の中山です。

 

さて、先日ご利用者様のご自宅で収穫したおナスを頂戴しました。

よく見ると鼻や目にみえてきたので、ちょっと写真を加工してみました(^^)/

 

さて<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では介護保険・医療保険での訪問看護を行っております。

介護保険では要支援から要介護の方までお見えになります。当然介護保険ですのでご高齢者の方が中心となります。

看護師は体温・血圧・脈拍・呼吸状態などバイタルサインの管理や清潔保持、入浴介助や清拭、投薬・服薬状況の確認や管理などといった全身状態の管理を目的とした介入となります。

理学療法士は、家庭内での移動や生活動作の改善を目的とした訓練を行っております。

何らかのお病気やお怪我、加齢による全身的な体力・筋力の低下に対して、介護保険での介入を行っております。

医療保険ではご高齢者の方もお見えになりますが、0歳からご高齢者の方まで、幅広いご年齢の方が対象となります。

ご高齢者では特定疾病といって難病(進行性で治ることが難しいお病気)の方が対象となります。お病気の進行に合わせた看護が中心となります。

また障害者の方や生まれながらにお病気をお持ちのお子様にも関わらせていただいております。障害者の方であればがんや慢性呼吸不全(COPD)、お子様であれば脳性麻痺などといったお病気が対象となります。医師の指示により在宅での点滴や痰の吸引といった医療行為も行います。

また、<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では精神科訪問看護(医療保険)にもチカラを入れております。在籍している看護師は全員が精神科訪問看護研修を修了しております。

<訪問看護・リハビリステーションAI-R>では、介護保険・医療保険で幅広く活動しております。多種多様な疾患やご利用者様の年齢層に対応するため、外部研修や資格取得制度を取り入れており、全額会社負担させていただいております。

スキルアップしたいという意欲のある看護師さん理学療法士さんを積極的に採用したいと考えておりますし、職員のスキルアップは会社のスキルアップにもつながると考えております。

職員は大事な家族・大事な宝です。

まだまだ処遇改善に努めていき、職員が気持ちよく、そして末永く働いてくれる環境を整備したいと考えております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。