株式会社AI-R

訪問看護の必要性とは?|訪問看護・リハビリテーション(株)AI-R

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

訪問看護の必要性とは?|訪問看護・リハビリテーションAI-R

訪問看護の必要性とは?|訪問看護・リハビリテーションAI-R

2023/04/28

こんにちは。株式会社AI-Rです。
弊社は名古屋市港区で訪問介護・リハビリテーションのサービスを提供している会社で、弊社が提供する訪問介護・リハビリテーションを通して利用者様が「自分らしく」「やりたいこと」を諦めることなく生活できるよう後押しさせて頂いております。
弊社ではスタッフのためによりよい職場環境にしていく事、またよりよく地域の皆さまの福祉をサポートさせて頂くための今後の事業拡大を見据え、新しく一緒に働いてくれる看護師さんを募集しております。
訪問看護師として働くことが初めてで不安がある方のために随時職場見学も行っており、また入社後もしっかりとサポートさせて頂きますのでご安心ください。

 

本日は弊社がサービス提供をしている訪問看護の必要性についてお話させて頂きます。

 


■訪問看護の必要性とは?

 

・自宅での看護が可能になります
訪問看護を利用することにより、利用者さまが自宅で看護を受ける事ができます。
病院や施設に入院することなく自宅で過ごす事ができるため、利用者さまがより「自分らしく」過ごす事ができるようになります。

 

・利用者さまの希望に応えられます
訪問看護は利用者さまの希望に合わせた看護が可能になります。
病院では病院のルールがありそれに従わなくてはなりませんが、訪問看護ではより利用者さんの希望に合わせて看護をすることができます。
また、訪問看護師は利用者さんの自宅で実際に生活している環境を把握することができますので、より適切な治療やケアを提供することができます。

 

・医療費を削減できます
訪問看護を利用することで自宅で看護を受ける事が可能なため、入院や施設での治療に比べると医療費を安く抑えることができ、医療費の削減に繋がります。

 

・介護者の負担を軽減できます
訪問看護を利用すると看護師がご自宅にお伺いし直接看護を行いますので、ご家族等の介護者の方の負担を軽減することができます。
必要であれば利用者さまの病気や治療について薬の飲み方や副作用の管理、日常生活での注意点や緊急時の対応等の情報提供やアドバイスを行い、利用者さまと介護者の方にとってよりよい看護を行えるようにします。


訪問看護を利用することで利用者さまが自分らしく日常生活を送れるよう、ご訪問させて頂く看護師を始めとしたスタッフ一同心がけております。

名古屋市にある株式会社AI-Rでは、訪問看護やリハビリテーションを行う看護師の方を募集しております。
訪問看護の経験が無い方でもやる気次第で採用させて頂いており、始めてでも働きやすいよう先輩スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。

職場や訪問看護師の働き方にご不安がある方は随時見学会も行っております。
名古屋市で訪問看護師として働くことにご興味のある方はお気軽にご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。